栄フィルブログ

2017年3月28日 : 団員募集
「栄フィルの魅力」について

このホームページをご覧になっている方の中にもしかしたら栄フィルのへの入団を検討されている方もいらっしゃるかと思います。
その方々へのメッセージとして、「栄フィルの魅力」についてインペク兼パートトップの私が日頃思っていることをお伝えします。

栄フィルの最も素晴らしいところは、指揮者の要求に対して団員が真摯に応えようとするその姿勢です。
私はこれまで大学オケ、都内のアマオケで有名な指揮者、ソリスト、大きなホールで数多く演奏してきました。
それでも横浜のはずれ(?)にあるローカルなオケで弾きたいと思うのは、指揮者とオケの団員が誠実な気持ちで音楽に向き合っていることを練習や本番で感じさせられるからです。

さて、栄フィルは昨年創立30周年を迎えました。ベテランの団員が徐々に減りつつある中、”新しい風”を今後入れていく必要があります。
これまで諸先輩方の築かれた栄フィルの良き伝統を守りつつ、団員、その家族、地域の皆様に愛されるオケであり続けたいと思います。

新しい仲間とともに、演奏できることを楽しみにしつつ・・・

 

もうすぐ4月・・・新しい出会いの季節です。私たちと一緒に「楽しい音楽の時間」を共有しませんか?

現在募集中のパートにつきましてはこちら★をご覧ください♪