お知らせ

2017年2月25日 : 演奏会
「みんなで演奏しよう」コーナーについて

2017年栄フィル夏休みコンサートで実施いたします、「みんなで演奏しよう」のコーナーは、音楽を聴いて楽しむだけでなく、オーケストラと一緒に演奏することによって、より身近にオーケストラを楽しんで頂くための企画です。

企画に関する詳細は以下の通りとなっておりますので、皆さんのご参加をお待ちしています。

演奏曲目 ドレミの歌(ハ長調)
参加申込 みんなで演奏しようコーナーへの参加申し込みは不要です。但し、演奏会の入場券(演奏会チケット)は必要ですので、所定の方法でお求めください。
楽器 リコーダー(たて笛)、ピアニカ、ハーモニカ、フルート、トランペット*、トロンボーン*、サックス*、バイオリン等の弦楽器、カスタネット、タンバリンなど、なんでもOK
譜面台 楽譜を、前の座席の背面に張り付けられるよう、セロテープを配布いたします。
譜面台を必要とされる方は、各自ご持参ください(レンタルはございません)。
譜面台使用に際しては、周りの方のご迷惑にならないようにご使用ください。
楽譜 「ドレミの歌」の楽譜はこちらからダウンロードしてください。

リコーダー、ピアニカ、ハーモニカ、フルートなどのC調(ハ長調)の楽器はこちらの楽譜をご利用ください。
演奏会当日は、前の座席の背にセロテープで留めていただくようにお願いいたします。セロテープは会場でお配りします。

トランペットB♭、ホルンF、クラリネットA/B♭/E♭、アルトサックスE♭、テナーサックスB♭などの楽譜も用意しています。
必要な方は、(夏コン事務局)までメールでお知らせください。
演奏会当日配布いたします。事前に練習したい方のために、楽譜の事前配布も行っています。調につきましては、ハ長調の楽譜が基本です。
*C調以外の楽器につきましては、夏コン事務局あてに事前にご相談ください

練習 本番での演奏を行う前に、少しだけ練習しますが、事前におうちで練習して来てください。
本番 演奏会プログラムの第2部で「ドレミの歌」を演奏します。
演奏方法 自席に着席した状態でお願いいたします。どうしても立って演奏する必要がある楽器の場合は、周りの方のご迷惑にならないよう、通路に立って演奏ください。譜面台を使用する場合も、同じく周りの方にご配慮ください。
撮影 実施中、会場は明るくなっており、写真・ビデオ撮影等が可能です。

 

「みんなで演奏しよう」コーナーについて(PDF)
「ドレミの歌」の楽譜はこちらからダウンロード(PDF)