団員募集

栄フィルハーモニー交響楽団では、現在仲間を募集しています。
いっしょにアンサンブルしませんか!

子育て中のお母さんに朗報!
子育て中のお母さんに朗報!栄フィルでは、2018年1月より子育て中のお母さんたちが入団しやすい環境を整えました。
具体的には、練習時間中、団員が連れてこられる小さなお子様の見守りサービスを外部に委託することになりました。
現在、対象となるお子さんが1名のため、費用については一部団で補助を行いますが、今後人数が増えてきた場合、ご利用される方々で負担いただくようになります。なお、見守りの対象となる子供は、自分で歩けることが条件となっています。
 人数が増えてきた場合、練習会場によっては、子供たちの待合室を別途用意する必要があるなど課題はありますが、栄フィルとしては、小さなお子様がいることでオーケストラ活動ができなくて困っている音楽家も積極的に受け入れていきたいと考えており、この度このような運用を開始しました。
Thumbnail

栄フィル入団特典

  1. 1.練習の雰囲気がアットホーム
  2. 2.練習は毎回日曜の午前中に決まっていて、午後から自分の時間に充てられる
  3. 3.毎回指導して下さる指揮者が若い!
  4. 4.数年に一度はみなとみらいホール、鎌倉芸術館などの大きなホールで演奏できる
  5. 5.プロのオーケストラに所属しているトレーナーに教えてもらえるので、楽器が上達する
  6. 6.練習時間が短くて楽かもしれない・・・(実質2時間半)
  7. 7.練習を休んでも怒られない・・・(ナイショ)

現在募集中のパート

ヴァイオリンバイオリンパートは近年、多くの新入団員を迎えて充実し、楽しい雰囲気になってきました。演奏と運営の両面で貢献されている方も多く、団の幅広い活動を支えています。
今回、そのような積極性のある方の応募を、特に期待したいと思います(若干名)。
チェロ急募!3名程度を募集をしています。大学オケや社会人オケの経験者を募集しています。他のオケと掛持ちも可能ですのでお気軽に応募ください。
ティンパニ急募1名!早い者勝ち!!大学オケや社会人オケの経験者を募集しています。他のオケと掛持ちも可能ですのでお気軽に応募ください。
ティンパニ(団の楽器)は、栄公会堂内にある当団の楽器庫にありますので、栄公会堂や本郷地区センターでの練習の際には、楽器運搬はとても便利です。
ヴィオラヴィオラは現在7名のメンバーがいますが、いろいろと忙しい方も多く、各演奏会に全員がそろって出演することが少ないため、数名の新規団員を募集してます。
生粋のヴィオラ弾きはもちろんのこと、ヴァイオリンからの移住者やヴァイオリンとの掛持ち組も大歓迎です。
コントラバスコントラバス弾き求む!
現在、コントラバスパートは4名ですので、若干名を募集します。
他の団との掛持ちも全然OK!大学オケ出身者や現在ほかのオケで弾いている方大歓迎です。
パート運営はズバリ、「アバウト」「結果重視」「リズムはしっかりと」・・・雰囲気伝わりましたか??
入団のお問い合わせはこちらから!

見学について

いつでも歓迎いたします。事前にご連絡をお願いいたします。

見学のお問い合わせはこちらから!